ここから本文です

水切りカゴの2段タイプを買おうか迷っていますが使いづらくはないでしょうか?細...

kyu********さん

2006/4/802:39:15

水切りカゴの2段タイプを買おうか迷っていますが使いづらくはないでしょうか?細かい食器は仕分けしてたくさんふせれるし便利そうだな・・とは思うのですが、今使ってる大カゴタイプもボウルや鍋などもガンガンふせれるので実はこっちのほうが使いやすいかも?と思ったりして・・。色んな感想聞かせてください。

閲覧数:
2,464
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2006/4/901:33:28

今までと違うものは慣れるまでは使いにくいと思います。
以前1段から2段タイプに変えたことがありました。
調理スペースを広くするためです。
慣れれば結構な数置けますが、鍋やボウルは置きにくいので都度仕舞う習慣がつきました。
そのせいかスッキリ。私にとっては良かったです。
どんどんスッキリしたくなって、今ではタオルのみを置いています。
カゴを使うなら、受け皿からシンクに水が流れるタイプが一番いいと思います。
というと1段のものになりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2006/4/813:31:33

2段式のタイプを使っていたことが有ります。
下段の方は食器を入れたり出したりが面倒になって上段ばかり使うようになってしまいましたので、結局1段式の物に買い替えてしまいました。
それと水切りカゴを洗う時も大きくて結構扱いが大変だったので。

nir********さん

編集あり2006/4/808:36:25

以前ステンレス製の物を使っていました。
最初は綺麗だったのですが
数年で色がくすんでしまい、汚らしく見えて来たので処分してしまいました。
あまりマメな性格ではないので
手入れに怠ったからかもしれませんが。
個人的には1段の方が高さに関係なく置けるので好きです。