ここから本文です

琵琶湖で釣ったバスはリリース禁止ですが、一般のアングラーはそれを守ってますか...

tai********さん

2012/1/622:41:10

琵琶湖で釣ったバスはリリース禁止ですが、一般のアングラーはそれを守ってますか?それとも堂々とリリースしていますか?

閲覧数:
746
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gio********さん

2012/1/623:48:34

私は守っています。釣れた魚はコンビニ袋の中に入れて、帰りにBOXに入れてますね。
釣り禁止の場所では釣りをしないとか、管理釣り場のレギュレーションに従うのと一緒で、ルールに従うのは当然だと思っています。

ただ、私が見ている限り、リリース禁止を守ってる人はほとんどいないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2012/1/1319:05:36

ほとんど逃がしてるんじゃないですか。リリース禁止=無駄な殺生ですから。

fis********さん

2012/1/709:29:10

リリースしている人しか見たことありません!!

dai********さん

2012/1/700:17:17

回答見てると日本人らしいなぁって思うなぁ。
今はバスしないから、偉そうな事言えないけど、ルールやからと食べるわけでもないのに、殺生を平気で、出来るのはどうかと思う。

roa********さん

2012/1/623:58:16

琵琶湖でバス釣りをしている人を見ていると大半はリリースしていると思います。
注意しても素直に聞く人と逆ギレする人に分かれます。

ですがルールはルールなので守って釣るのが最低限のマナーだと思いますけどね。

郷に入れば郷に従えです。