ここから本文です

0.12マイクロシーベルトを10年間、浴び続けたら病気になりますか?

izuumiiiさん

2012/1/712:03:14

0.12マイクロシーベルトを10年間、浴び続けたら病気になりますか?

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2012/1/712:18:02

ならないとは言えませんが

地球上で生存している限り

なるとしても防げないですし

防ぐ必要性があるとは思いません


発症している人も確率的にはいると思います



自然界の放射線量とほぼ変わりませんから

考える事に意味があるのかどうか・・・




0.12μSv/h×24h×365日=1051.2μSv/h

年間1.0212ミリシーベルトですから・・・


日本人でも年間2ミリシーベルト以上の被曝をしていると思います



原発事故で問題になるのは

他人により被曝させられる行為とそれによる被害です

僕は被曝させられること自体が既に被害だと考えています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taku_994さん

2012/1/712:13:31

その辺の荷西日本を含めた石垣のあるお城や、採石場、地下の岩盤が花崗岩質の場所、墓地などでは、普段から普通にそのぐらいはあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。