ここから本文です

新幹線はどれくらいの長さがあるのですか??????

kh0********さん

2006/4/817:05:52

新幹線はどれくらいの長さがあるのですか??????

閲覧数:
16,864
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2006/4/1014:51:35

新幹線1両の長さが約25メートルで最高16両編成ですので25メートル×16両編成=400メートルです。ちなみに山形・秋田新幹線はミニ新幹線ですから1両約20メートルで、山形新幹線の場合7両編成ですので約140メートルです。(秋田新幹線は6両編成)又、山形新幹線は東北新幹線構内でMAXやまびこ(E4系)と連結するのでMAXやまびこ(E4系)25メートル×8両編成=200メートル+山形新幹線7両編成140メートルで340メートルになります。はやて25メートル10両編成(E2系)+こまち20メートル6両編成(E3系)=は320メートルになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2006/4/817:20:35

16両編成だと400m以上になります。
東京駅を出発した新幹線は東京駅構内を出る前に隣の有楽町駅(新幹線の駅は無いが)に届いてしまいます。

tek********さん

2006/4/817:09:00

全長 27350(25000)mmです
参考URLを書いておきます。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AN700%E7%B3%...

yet********さん

2006/4/817:08:07

1メーターはあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・