ここから本文です

div idとdiv classの違いってなんでしょうか?

anj********さん

2012/1/715:33:13

div idとdiv classの違いってなんでしょうか?

グループ化してデザインしやすくすると書いてあったのですが、div id=とdiv class=って違いがあるんでしょうか?わかる方宜しくお願いします。

補足idはこういうときに使って、classはこういうときに使うとかっていうのはありますか?ただidは1つだけしかダメという決まりなんでしょうか?

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2012/1/717:45:57

よくわからない&必要性が無い場合は、全部CLASSで構いません。

IDはプログラムで構文解析するときに場所を特定するのに利用し、ページ内で最初の1つしか認識されません。

通常は、IDの子にclassがありそれをDOMやプログラムで解析するためで、趣味でサイトを作る場合は必要性がないです。


と、言う自分も最初は同じような疑問をもったんですがね(>_<)

質問した人からのコメント

2012/1/7 17:58:07

感謝 なるほど!わかりやすい回答有難うございますっ!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/1/715:53:07

classはあるhtmlの中にいくらでもあっていい idは1つしかあってはならない