ここから本文です

マッサージ師について マッサージの仕事は体力を使いますか。就職先はあります...

pta********さん

2012/1/719:45:56

マッサージ師について

マッサージの仕事は体力を使いますか。就職先はありますか。学校に通うのですか。

閲覧数:
1,898
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ost********さん

編集あり2012/1/902:00:37

マッサージ師は、正式にはあん摩マッサージ指圧師といいます。
国の認可した養成学校(私立専門学校)か視覚支援学校(旧・盲学校)に3年間通い、国家試験に合格しなければなりません。
専門学校は3年間でおよそ400万円から500万円の学費等がかかります。
資格支援学校は教科書代などの実費程度です。

就職先はあります。マッサージ治療院、病院のリハビリ施設などです。また数年してから開業する人が多いです。

体力に関しては、その人の手法により違います。昔は力だけ出せばいいと考えるマッサージ師が多かったのですが、最近はさすがに少なくなりました。体力だけで行うマッサージ師は下手なマッサージ師です。でも、やはりたくさん治療をすると疲れますね。これはどの仕事でも同じではないでしょうか。友人の理学療法士も、たくさんの患者さんのリハビリを行うと、電気治療と運動療法だけだけどやはり体力を使うと言っています。

質問した人からのコメント

2012/1/9 22:21:28

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マッサージ師 の求人情報(36,386件)

あん摩マッサージ指圧師の求人 / 【マッサージ師・鍼灸マ...
  • わかば鍼灸整骨院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県平塚市平塚
ジョブメドレー
鍼灸・マッサージ師 | 医療法人泰一会 飯能整形外科病院 |...
  • 医療法人泰一会 飯能整形外科病院
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 埼玉県飯能市
コメディカルドットコム
老人介護施設スタッフ〈理学療法士〉ブランクOK介護老人ホ...
  • 特別養護老人ホーム 寿幸苑(理学療法士)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市生野区林寺
マッハバイト
マッサージ師・鍼灸師・整体師/鍼灸整骨院
  • あい針灸整骨院 野庭院
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区
シフトワークス
[見学歓迎]分院長 副院長 鍼灸師 指圧&あんまマッサージ師...
  • 株式会社健美創
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道札幌市南区川沿三条
リジョブ
リハビリ職員
  • 横山整形外科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,850円〜2,100円
  • 京都府京都市南区
イーアイデム
スタッフ独立開業につき 柔道整復師(柔整師)、鍼灸師、マ...
  • つじうち接骨院 美浜スポーツ鍼灸院
  • 正社員
  • 非掲載
つじうち接骨院 美浜スポーツ鍼灸院
機能訓練指導員(あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師・柔道整...
  • リタジネン株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト 業務委託
  • 月給21万円〜25万円
  • 千葉県鎌ケ谷市丸山
キャリさぽ
マッサージ師(エステティシャン)
  • 株式会社金屋
  • 正社員 新卒採用
  • 月給23万円〜
  • 長野県長野市
ジョブポスト
リハビリ・機能訓練職今年7月にオープン7年目を迎えました
  • セントラルエンタープライズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1,300円〜
  • 東京都狛江市
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2012/1/815:03:57

>マッサージの仕事は体力を使いますか

体力のみ使う仕事ですから肉体的につかれるでしょうね

>就職先はありますか

マッサージ院、リラクゼーション、接骨院、ぐらいでしょうか、もしくは開業ですね
病院など医療機関ではほとんど募集はしていません

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2012/1/722:15:54

>マッサージ師について
マッサージ師⇒あん摩マッサージ指圧師と言います。国家免許です。

>マッサージの仕事は体力を使いますか。
使います。1日13人揉んだことがありますが、さすがに7~8人目ともなるとしんどいです。

>就職先はありますか。
あります。リラク系マッサージ店で働いてはいけないということもないですし…

>学校に通うのですか。
はい。国の定める養成施設等で3年以上修学後、国家試験に合格すれば免許が与えられます。

頑張ってください。 〔鍼灸マッサージ師〕