ここから本文です

喪中の連絡ができず、年賀状を頂いてしまった方へ出すハガキは、寒中見舞いでよろ...

man********さん

2012/1/720:50:16

喪中の連絡ができず、年賀状を頂いてしまった方へ出すハガキは、寒中見舞いでよろしいんでしょうか?またハガキは胡蝶蘭の喪中はがきでいいのでしょうか?いつ頃出せばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2012/1/809:19:42

はい!!!寒中見舞いを出しましょう。

寒中見舞いは、松の内の過ぎた1/8~2/4頃に届くように出します。
文例は下記のサイトに詳細がありますのでご覧下さい。
http://www.jp-guide.net/manner/ka/k-mimai.html
http://www.nengasyotyuu.com/bunrei/season/season_02.html

下記は寒中見舞いの素材です
http://www.ohana.sakura.ne.jp/print/text/kantyumimai.htm
http://www.art-printsozai.net/framemenu.html

喪中欠礼や喪中の寒中見舞いは、普通はがきの胡蝶蘭のデザインを使う方が多いようです。
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/postcard/index02.h...

質問した人からのコメント

2012/1/11 23:39:28

サイトまで教えていただいてありがとうございました。参考になりました。早速作って昨日出してきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/1/721:14:30

寒中見舞いでよろしゅうございます。
もう今日は寒に入っていますのですぐにでも出せます。
来月の立春(2月4日)まで出せます。

goe********さん

2012/1/720:53:00

たぶん15日以降に寒中見舞いで、だったと思います。ハガキは私がいただいたのは普通のハガキでしたよ。