ここから本文です

消費者金融のレイクは、手続きすれば 利子が低くなるそうですが、プロミスでも こ...

pow********さん

2012/1/721:34:14

消費者金融のレイクは、手続きすれば 利子が低くなるそうですが、プロミスでも この様な事は可能でしょうか?

補足ありがとうございます。
もちろん、返済だけで 新たな借り入れは 考えてません。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpp********さん

2012/1/807:52:01

旧レイクは新生銀行のローン名となり、消費者金融ではなくなり銀行法で管理されますから、利息は利息制限法以下になっています。
これ以下の利率にしたいのであれば、相談すればいいと思いますが下げなければならない理由は存在しません。

プロミスは一昨年の6月18日以降の借入であれば改正貸金業法により利息制限法以下になっています。
それ以前の利息については、それよりも高いグレーゾーンと言われる金利は金融庁では違法ではないという見解です。

ただし、法定内までは電話しても下げてくれる可能性はありますが、法定利息で引きなおして残債が減るということではありません。

上記とは別に、法定内利息をもっと下げてくれといのであれば電話をして聞けばいいことですが、了解が得られた場合は追加貸出(空き枠借入含む)は停止され、完済まで支払いのみとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2012/1/723:49:16

利息はレイクもプロミスも同じですし法定内の利息です過去の契約のままでの利息なら可能性はあります。今の法定内利息で下げれると考えられません。あるとしたら支払いがきつくなって支払いができなくなった場合、利息を下げてもらえる可能性はありますが借り入れは出来なくなると思います。
払えなくなり債務処理されるよりはましでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる