ここから本文です

タッチネット どうやら最近タッチネットが緩くなったようですが、緩すぎるプレ...

ddd********さん

2012/1/722:15:37

タッチネット

どうやら最近タッチネットが緩くなったようですが、緩すぎるプレーが見受けられませんか?

咋秋の代表戦を見る限り、
本人が触ったのに気づかないようなユニフォームの部分が触ったからってタッチネットを取るのも馬鹿馬鹿しいなと思っていたので、タッチネット緩和はいいな~と思ってましたが、
春高を見ると、そんなに突っ込んでも大丈夫なのか?ってくらい触っても、タッチネット取られませんでした。

みなさんは、春高や代表戦、リーグ戦見て、タッチネット緩和はどう見てますか?

私は、基本緩和賛成です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/1/820:15:05

個人的にラフプレーが嫌いなので、タッチネットは厳格に取って欲しい派かもしれません。
判定が難しくなったり、危険なプレーが増えるのはちょっと怖いです。
(今日の春高準決勝はタッチネット判定多かったですし、代表戦もそんなに危険には見えてませんが)

バレーのルールは、全体的にゆるくなりすぎじゃないの?と思うこともあります。
観戦しやすいように、という配慮ならわかりますが、危ないプレーを誘発しかねないことなどは、元に戻して欲しいような気がします。

質問した人からのコメント

2012/1/14 23:57:51

成功 私もラフプレー嫌いです。
バレーで言えば特にネットに突っ込んで来るのは…

皆さま回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2012/1/907:24:45

緩和賛成です^^

タッチネットが
盛り上がってるプレー中に出ると
力抜けます;;

big********さん

2012/1/722:59:24

確かにタッチネットの反則は緩和されましたが、パッシング・ザ・センターラインやインターフェアが緩和されたわけではありません。
春高はルールが緩いのではなく、審判が緩いのです。
上手い人は突っ込みません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる