ここから本文です

x64 ベース システム用 Windows 7 Service Pack 1 が未だに正しくインストールで...

fou********さん

2012/1/722:34:40

x64 ベース システム用 Windows 7 Service Pack 1
が未だに正しくインストールできません。

エラーコード80080008や80004005とでます。

おなじような質問の答えを参考に
ユーザーネームを半角にもしました

でもできないのです。

どうか詳しくかつ簡単に対処法を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
573
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/1/1015:40:07

サービスパックのISOデータをダウンロード
DVD-Rに焼く。
ディスクからアップデート。

サービスパックのISOデータはマイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードできます。

あとはHDDの空き容量とかそういった物もチェックして領域を確保できているかも調べる事。

多分これでうまくいくと思います。
サービスパックがでたばかりのときでネットワークが集中してしまっていたのかもしれませんが、ISOイメージ(つまりディスクのイメージファイル)からアップデートをかけた方が、アップデート中ネットワークに繋がってなくてもよいという利点もありそっちのが安全かつ安定してます。

どうしてもダメならwindowsが正規のものなのかをマイクロソフトのHPにいって調べる。
そして マイクロソフトのサポートに指示を仰ぐのがいいかと。

質問した人からのコメント

2012/1/12 17:43:08

降参 わかりました!
やってみます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる