ここから本文です

俺の3DSフル充電してもすぐバッテリー切れになるんですが これが仕様なんです...

ali********さん

2012/1/723:21:08

俺の3DSフル充電してもすぐバッテリー切れになるんですが
これが仕様なんですか?
とても外に持ち出してなんてできるレベルじゃないような気がするんですが

閲覧数:
25,346
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2012/1/801:33:53

輝度を3もしくはそれ以下にし、省エネモードにすればかなり持ちますよ。

もしかして無線ONのままゲームなさってませんか?無線ONだとすれ違い通信やいつの間にか通信でバッテリーを使いますからね。

もしも不要ならこれもOFFにすればかなり長く持ちます。

質問した人からのコメント

2012/1/14 00:01:33

輝度最強で通信系全部ONでした。
通信切って輝度セーブしてバッテリーパックも買ってみました。

全部最強だと体感70分くらいで警告ランプついてたような…
ありがとうございました。

「3ds 充電 すぐ切れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2012/1/723:35:02

トピ主さんが書かれている「すぐ」がどの程度かによります。

あとバッテリー切れになるまで「トピ主さんがどう使っているか」にもよります。
例えばモンハンのローカルプレイ(要は他人と協力プレイ)をしているのなら、
通信などでも消費しますからソロプレイ時よりは
バッテリー切れになる速度は速いです。

あとは3DSの輝度ですかね。
1~5のどれに設定していますか?
明るければ明るいほど消費も早いです。

とりあえず自分の3DSは・・・
スリープ状態で持ち歩くだけなら3~4日持ちます。
電車などでかなり遊びながら移動する・・・とかでも1日は問題なく持ちます。
ただしモンハンで通信して遊ぶ・・・とかだと4時間くらいですかね。

使い方によっても結構ゲーム機のバッテリー消費って変わるので、
バッテリーを消費しやすい使い方をしているのなら
基本的には外部バッテリーを持ち歩くのをオススメしますよ。

yos********さん

2012/1/723:25:57

貴方にとってのすぐと言うのは何分ほどなのでしょうか?
バッテリー切れまでの時間が、30分なら「おかしい」と言いますが、貴方の感覚が他の人と違っていて、「すぐ」と言う表記になっているなら、考え方を改めるべきです。