ここから本文です

腰痛、頭痛、その他の体調異変について 仕事が肉体労働(パチンコ屋)なのですが、...

pix********さん

2012/1/800:21:36

腰痛、頭痛、その他の体調異変について
仕事が肉体労働(パチンコ屋)なのですが、腰の痛みが慢性化してしまい、 歩くだけでもわずかにツキツキする痛みを感じるようになりました。
そのせいか最近は頭痛がする日もあり、時間に関係なく1日に2、3回左のこめかみ辺りが痛くなります。

ここまではよくあったことなのですが、今日気になることがあって。

今日は休みだったのですが、テレビを見ていたら急に右寄りの後頭部に痛みがあり、1分ほど痛みが続きました。
その時触ったら少し腫れていたような感じもしました。
今は右耳の後ろにあるくぼみの所に違和感があります。

気にしすぎなのか、頭全体がなんだかあったかく感じます。

やはりこの後頭部の痛みも腰痛と関係あるのでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/1/808:23:27

腰痛は本当に色々原因がありますよ。

腰痛の原因は最近ではストレス性のものもあると認識されてきました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4393713281/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3...

↑サーノ博士の本でストレス性の腰痛について書いてあります。

私個人としても家でずっと同じ姿勢で本を読んでいたり寝ていたりすると
やっぱり腰が痛くなりますね。

私は関節や軟骨部分の減少が原因の腰痛でしたので他の方法で改善しました。

http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/clmg/id_a/?key=7035...
↑骨の減少 カルシウム

http://ginza-unihealth.com
↑関節の減少 活性Ⅱ型コラーゲン

筋肉が原因の場合はとにかく休む。整体などが効果的ですよ。
サプリに関しては同じものでも実際に使うとぜんぜん違うので5~6個メーカーを
ご自身で試してみると良い思います。(お勧めは銀座ユニヘルスと富士フィルム
他のはイマイチ効かなかった…。)

左右の筋肉のゆがみが原因→ウォーキング
骨が折れている→整形外科や外科
骨が曲がっている→リハビリテーション科

こんなふうに自分自身で何が原因が探していくと良いと思います。

私の場合は関節の減少が原因でしたが貴方の場合はわかりませんので
自分にあった何か探すことが肝心だと思います。

治る…というととても難しいのですが私のやり方はもの凄く時間が
掛かりますね。私の場合は2年以上時間が経過してやっと痛みが柔らいで仕事に支障がなくなったという程度です。

質問した人からのコメント

2012/1/14 12:56:20

降参 回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる