ここから本文です

サニックス 床下換気扇 別カテでも質問中ですが・・・・

son********さん

2012/1/800:53:29

サニックス 床下換気扇

別カテでも質問中ですが・・・・

サニックスの床下換気扇について

実家の母親(一人暮らし)から突然TELあり,「今,サニックスに来てもらっているが,10年前に設置した床下換気扇(6台)の交換を勧められて,したいと思っている。

身内の承諾がいるので,今からサニックスの人に電話を代わるので出てほしい」とのこと。

業者の方に話を聞いてみると「70歳以上の独り暮らしの方の工事契約の前に,身内の人の承諾がいるので」との話だったのですが,お金もかかることだし,即答できないと言うと,「みなさん,即答されている」とのこと。


お金を払うのは母親なので,私が返事をすれば済むことだと思うのですが,
何十万もお金がかかることを,突然の電話で返事をするなんて・・・本当に形だけだなあ,と思ってしまいます。
それとも私の考えすぎなのでしょうか?

同じような経験をされた方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

編集あり2012/1/1122:22:32

一生食い物にされますので サニックスとは縁を切りましょう

ほんの一例ですが http://bluesky-sunnyday.at.webry.info/200607/article_8.html

サニックスで工事(高額でうちの見積もりの3倍強 不必要な工事 手抜き等)した物件を何件か修理してます

質問した人からのコメント

2012/1/13 18:16:40

降参 お二方,回答くださりありがとうございました。例をあげていただいたrururemon555さんをBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2012/1/909:50:48

床下の換気扇なんて、老人を狙った悪徳商法??
私の考えでは、今、付いていて壊れてないならば、何故交換?
たとえ壊れたとしても交換せず、そのままで良いのでは?
外したいくらいで必要ありません。