ここから本文です

大学について。 大学の雰囲気や地域との関わりなど色々な面から見て 大阪市立大...

sky********さん

2012/1/814:01:12

大学について。
大学の雰囲気や地域との関わりなど色々な面から見て
大阪市立大学と名古屋市立大学ならどちらがいいでしょうか?
(経済学部で)

補足関西の雰囲気とはどんなものなんでしょうか(´・ω・`)?
(ものをはっきり言うとかですか…?)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/916:07:05

名古屋都市圏よりも京阪神都市圏の方が大きく、大学の数も多いので、学生の交流が盛んで視野や人脈を広げられるので、大阪市立大の方が良いと思います。関西の雰囲気があなたに合えば、の話ですけど。

補足を見ました。
私はさほど気にならないのですが、人によっては関西弁で人にづけづけ言う、馴れ馴れしい感じが苦手という人もいます。あなたが外交的な性格であればすぐ溶け込めると思いますが、少し人付き合いが苦手、という場合は困るかもしれないかなと思ったのです。

質問した人からのコメント

2012/1/9 16:17:54

丁寧にありがとうございます(´∀`)
確かに私はそういう態度が苦手かもしれません…。
親とじっくり考えて見ます。

また質問なのですが、大阪市立大と名古屋市立大はレベルが同じだと思っていたのですが、違うんですか?
何度もすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる