ここから本文です

COACHのイメージなど

yjcxxx3さん

2012/1/823:24:41

COACHのイメージなど

私はCOACHが好きなのですが、COACHを持っている人は貧乏なイメージなのでしょうか?お金もないのにブランド品を持ちたい人が無理して持ってるイメージだと、知人に言われてしまいました。

確かに私がCOACHを好きな理由として、値段が手頃だというのはあります(アウトレット品が豊富ですよね)。
例えば、高級なバッグを持てばそれに見合うように、財布の中身や服装なども常に上品に豊かにしていなければいけないでしょう。だけど私はそこまでできるほど裕福ではないですし、それに見合うほどの品性などを持ったできた人間でもありませんから、高価すぎるブランド品には手を伸ばせません。

そういった値段の点も大きいですが、それだけではなくて、単純にCOACHのデザインが好きなのです。ダサイと言われるシグネチャーなどが私は好きなのです。もしグッチやエルメスがもっと手頃な値段になったとしても、だからといってその名前だけで選ぶことはしないです。

私自身の価値観と好みでCOACHを選んでいますから、周りのイメージで左右されることはありませんが、単純に気になりました。私みたいなのがみすぼらしく思われるのでしょうか。シャネルやグッチにディオールなどを持っていれば=ハイソな人間だとでもいうのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paty_3544さん

2012/1/908:36:06

私はもCOACH好きですよ(*^_^*)ヴィトンも好きです。
コーチはお洒落だし、ヴィトンは飽きがきませんが夏は使いたいと思わないので
季節やその気分で使いわけています。
COACHを持っている人が貧乏なイメージなんてとんでもない!!
周りでもお洒落な人が愛用していますよ♪
確かに他のに比べたらお安く購入できますが逆にそれがいいじゃないですか!
「コーチは手ごろな値段で買えるしお洒落だからお気に入りなの~♪」って私なら堂々と言いますよ(*^_^*)

逆に高校生とかがヴィトン持っているのをみかけると本物?って思ってしまいます(^_^;)

ブランド物を持っていてもコピー商品にみえる人、安い無名の物を身につけていても
高級な物にみえる人もいますし・・・ブランド=金持ち(お洒落)とは限らないと思います。
みんなそれで満足しているのでそれでいいんじゃないかな~

私は逆にエルメス、シャネル、グッチは興味ありませんし。。。
人それぞれでなので気にする事ないですよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コーチ イメージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1118:54:30

私はぜんぜんそう思いませんね。
高価だとか貧乏だとかではなく、よく見かける柄のバッグ。
それだけです。

私も、見るからに有名ブランドのバッグに対して興味がありません。
COACHのバッグがいくらなのか、他の有名ブランドのものが幾らなのかすら知りません。
私の感覚的にはCOACHも他のブランドも同列なんです。

きっと人の持ち物が気になる方は、持ち物で自分はこう見られたい
と言うような願望が強いのでしょうか?

自分が気に入って、自分の感性で使う
それでいいじゃないかと私は思っています。

2012/1/1111:15:20

個人の意見としてcoach=高級のイメージはありませんね~
アウトレットの商品は、大半がアウトレット用の商品として作られています。
なので安いのです・・・・下手をすれば無名のバッグより安い用な気がします。
百貨店等に入っている直営店のcoachとアウトレット店のcoachの商品とは、全然物が違います。
高級なバッグをそれに見合う服装…コーディネートをした方がいいかと思います。
世間では、ジャージを履いたようなおばちゃんが、普通にヴィトンを持っていますが普通に考えていおかしいです。
コートにサンダルを履いているよなもの・・・・

でもcoachが好きなら使用すればいいかと思います。

2012/1/922:12:22

>COACHを持っている人は貧乏なイメージなのでしょうか?

いえ、まったく。

>お金もないのにブランド品を持ちたい人が無理して持ってるイメージ

その知人がそう思うだけ。
他の回答者さんが書き込んでいるように、少なくともそう思ってない人が
ここにいるわけですから、質問者さんがどの人のどの意見を「拾う」かどうかの
問題だけです。

となると、全くもって問題ないでしょう?
質問者さんはコーチが好きなんですから。
でしたら、そう思わないと回答する人の意見を拾えば、コーチが貧乏くさいと
いうことはないはずです。

bmw_1206さん

2012/1/912:43:43

少なくとも私は、そんな風に思った事は一度も無いけどなぁ。。

エルメスだから金持ち、コーチだから貧乏とか訳わかりません。

人の持ち物にケチや難癖を付ける、好みを批判する人の気持ちが本当にわからないし
凄く失礼な一言だと思いますね。

私のコーチのイメージですが、
カラフルな色使い、革も柔らかい、形が豊富、可愛らしい〜から大人っぽいまで幅広い…ですね。

高い安いで判断する人はイタイです。

高い安いではなく、気に入ってるか、似合ってるかが問題です。
なので頑張って欲しかった高いバッグを持つのも、リーズナブルで気に入ったバッグを持つのもイイんです。
高いバッグを 安物だから〜っと自慢する人は嫌なヤツですが、
人に評価される筋合いは無いので自信を持って愛用して下さい。

mumumumomo1さん

2012/1/911:50:17

『お金もないのにブランド品を持ちたい人が無理して持ってるイメージ』かもしれませんが、そう言い切れる人の心理ってどういう状態なのかな~と突っ込んで聞いてしまうと思います。
『ブランド品には興味がない』と言う人はよくいますが、どういう経緯でそのような言葉が出たかに寄りますね。

ブランド品に興味がない人は本当に興味がなく、他の趣味に投資をしていたりしますので、女性特有のねたみかな~とも思ったりもしますが・・・(笑)。

逆に、一緒にコーチのバック買おうよ!と言って買わせたりするとコロッと変わったりもしますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。