ここから本文です

宇宙を飛んだ最年少者は誰で、何歳でしょうか?

ginzanomariaさん

2012/1/900:00:50

宇宙を飛んだ最年少者は誰で、何歳でしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2012/1/913:58:48

>宇宙を飛んだ最年少者は誰で、何歳でしょうか?

宇宙飛行士一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E...
「ゲルマン・チトフ」
「1961年8月7日、ボストーク2号に搭乗し、人類で初めて宇宙酔いを経験した。このときの年齢25歳は2008年現在でも宇宙飛行の最年少記録である。」

※「アレクセイ・レオーノフ」は1934年生まれで、宇宙へ旅立ったのは1965年なので31歳だったはずです

質問した人からのコメント

2012/1/15 22:40:54

驚く そういう事でしたか。“人間でなら”その人になるのですね。

詳しく教えていただき、有難う御座いました。
ご回答に感謝いたします。

全ての回答者様

eight8thman 様
onii3_moco 様
touhokutaro1 様
uminosoko_no_nichiyoubi 様

にお礼申し上げます。
次回のつたない質問にもご教示下さい。
お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2012/1/913:21:33

前の回答者さんが仰る通りです。宇宙へ行くと大量の放射線を浴びる事になるので若者・未婚者は行かせないようにしているようです(生殖細胞が最も影響を受けるので)。

おにいさん

2012/1/900:27:34

「犬」(ソフトバンクのお父さんではない)が、最年少じゃないでしょうか?

eig********さん

編集あり2012/1/900:12:04

アレクセイ・レオーノフの25歳が最年少のはずです。