ここから本文です

ペンギンを食べる国ってあるんですか? もし食べるとしたら、どんな料理なんで...

mer********さん

2012/1/901:09:46

ペンギンを食べる国ってあるんですか?

もし食べるとしたら、どんな料理なんでしょうか?

また、日本でもペンギン料理を食べる事は出来ますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/1/905:31:58

「絶対にない」とは言い切れませんが、現在では保護鳥に指定されているため、世界的に料理としては存在しません。
では過去に食べていたかというと、とにかく人間は何でも食べてみる動物ですから、ペンギンも食用にしていたようです。
食肉用より、卵が珍重されていたようです。また、寒冷地に住む種が多いので皮下脂肪が多く、その油がペンギンオイルとして
幅広く使われていたようです。
もとより、食用にしていたのは、それぞれの地域の原住民ですが、彼らの言い伝えによると「ペンギンの肉はそれ程美味しくない」のだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2012/1/906:50:23

現在生息しているペンギンについては前の回答者様の言うとおりです。北半球にもかつてペンギンと呼ばれた鳥がいました。和名はオオウミガラス。しかし船乗り達が食料として乱獲し、個体数が減ると各地の博物館が剥製を手に入れようとやっきになったためさらなる乱獲を招き絶滅してしまいました。船乗り達がどんな料理にしたかまではわかりませんが煮るか焼くかという簡単な調理方法だったのではと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる