ここから本文です

超電磁砲の初春の能力は触れたものの温度を保つものでしたよね 確かLevel1で食べ...

tuk********さん

2012/1/910:32:27

超電磁砲の初春の能力は触れたものの温度を保つものでしたよね
確かLevel1で食べ物の熱を保つ位しか出来ませんでしたが、 Level4やLevel5にならどんな事ができると思いますか?
触れないといけないけど触れずに熱を保つことが出来るとかかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2012/1/1123:59:15

いくつか考えられます。
・触れなくても温度が保てるようになる。

・効果範囲が広がる

・一回触れただけで温度が保てる。

これらを応用すれば気温を高い温度で保つことが可能です。つまり暖房要らずの冷房いらずです。触れなくても保てるようになれば熱い物も冷たい物も保温が可能になるでしょうし。

初春の能力はサーマルハンドで「温度を保つ」能力です。ただ、他の場所には「サーマルハンドは温度を操る能力」と書いてありました。これが「初春のレベルが低いから温度を保つことしかできない」のか、「サーマルハンドにも種類がある」のか分かりません。
もし前者で初春のレベルが上がれば温度を操ることが出来るようになり色々な事が出来るでしょう。
相手に触れて相手の体温を急激に上げたり下げたりして殺すことも出来ますし、気温を100度とかにして大量虐殺とかも出来るでしょう。
ただ、この可能性はかなり低いです。なぜなら初春自身が「私の能力は温度を保つ・・・」と言っていたからです。しかも能力名は「定温保存」ですし。

質問した人からのコメント

2012/1/15 20:07:51

サテンの風っぽい能力も見てみたいぉ(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lob********さん

2012/1/914:32:30

温度を自由自在に操れるようになって
レベル5ぐらいになったら人の体温を上げて殺すこともできるようになるとかww

tet********さん

2012/1/913:40:31

能力の解釈によるけど

手に触れる事が、能力の対象物と自分との距離(0距離)とするなら、
触れることなく、より遠くの物を保温できる。

加えて保温については、
触れている物の完全な保温なら、
触れて熱いと感じる事から、物から手や周囲に熱が奪われ続けているにもかかわらず、物の熱が減ることは無い。
ある意味半永久的に熱源が確保できる。

完全な保温ではなく、保温効果を高めるだけなら、
物から手や周囲に奪われる熱を抑えることができるが、抑える熱量に限界がある。
より高い温度の物に触れたり、近づける。同じ温度でもより高い保温効果が得られる。

保温とか地味だけど熱移動としてなら面白い
ただのこじ付けですけど。

rox********さん

2012/1/911:17:48

触れたときに温度を保てる面積の大きさが増えるとか

1回触れると10分間温度を保てるとか

色々考えられますね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる