ここから本文です

付き合って2年。5歳年上の25歳の彼氏のことで相談させていただきます。 彼は...

koi********さん

2012/1/910:46:07

付き合って2年。5歳年上の25歳の彼氏のことで相談させていただきます。
彼は、小学校の非常勤講師をしながら、毎年教員採用試験に挑戦しています。
狭き門な試験のため、仕方ないとは思うのですが、

かれこれ4度試験に失敗しています。
不合格の通知が来る度に、「今年こそ受かりたいから、もう勉強を始める。」
と言いながら、お気に入りのネットゲームを友人とSkypeしながら勤しみ、
勉強などしている気配はありません。

しかも、そのネットゲームに毎月2~3万円つぎ込みデートのときも
「お金がない」「家にきてくれる?」などと言うことが多々あります。
彼は、理由があり彼の実家近くの祖母の家に住んでます。
あまりにも、彼が私のことを呼ぶので私もあまり行きたくないと
思っていたところ、彼の祖母も私が家に来る度に目に見えて機嫌を悪くしています。

彼の趣味のことだし、あんまり言いたくもないのですが、
もう少し、今本当にやるべきことを見極めてほしいです。
もう少し、私のことを考えていろいろと行動してほしいとも思います。

でも、私は口下手でうまく言いたいことをまとめて伝えることができません。
いつも言いたいことの半分も言えずに彼がゲームの世界に戻ってしまいます。
どのように、何と、彼に伝えたら彼は私の気持ちをわかってくれるでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/1/910:52:54

あなたは、彼との将来を考えていますか?
もしそうなら、ゲームの世界にハマってしまうような方はあまりお勧めできません。
しかも、ゲームには2-3万出せるのに、あなたとのデートは二の次。
彼が実際にしていることだけを見つめて、判断するところはしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2012/1/911:09:02

ゲームとは違いますが、そんな感じの方とお付き合いしたことが何度かあります。

わたしはメールや手紙できちんとまとめてから伝えていましたよ。

ただ、変わるとは思わない方がいいと思います。
わたしの経験上では、どの彼氏も最初は変わったように見えるけど、また元通りに戻ります。
かえるのはかなり難しいですよ。

彼といてあなたは幸せですか?
彼のここがこうなってくれたら幸せになれるのに…ではなく、今のままで幸せと思えなくては幸せとは言えないですよ。

あなたの気持ちを伝えるのは大切だと思います。まずは手紙にまとめて渡してみたら彼も真剣に受け止めるとは思います。

しかし、後は彼が変わるかですよね…
期待は薄いでしょう。

あなたがどれだけ今の彼のままで妥協できるか、どれだけ彼を愛しているか…じゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる