ここから本文です

私はよく、ものもらいができるのですが何故できるのですか???また、防ぐ方法は...

jen********さん

2006/4/1013:39:45

私はよく、ものもらいができるのですが何故できるのですか???また、防ぐ方法はありますか???

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2006/4/1013:51:38

よく目を触るクセがないでしょうか?
ニキビの人もそうですが、手で患部を触るクセのある人が多いです。
とにかく手は一番、雑菌が付いてるものですし。。。
目の周りをやたらに触らないことです。
あとは睡眠不足をやめること。目が疲れると腫れやすいですよ。

ビタミン剤を飲むのも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exi********さん

2006/4/1014:38:15

妹もそうなんですけど、眼科でものもらいの「芯」?をきちんと取らないと、またすぐできるって言ってました。