ここから本文です

私はガーデニングをする際に困っている事があります。どなたか助けて下さい。 プ...

amg********さん

2012/1/916:58:31

私はガーデニングをする際に困っている事があります。どなたか助けて下さい。
プラスチック製のジョーロに水を入れて1日か2日おいてから花の水やりをしているのですが、 ジョーロの中に苔の様な藻の様な物が発生しジョーロの先のシャワーの部分が詰まって水がチョロチョロしか出てきません。
いつもはそうなる度に買い替えていたのですが壊れている訳ではないのに捨てるのはもったいないので藻を発生させない方法はありませんか?

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2012/1/917:28:28

光が藻を発生させているのです。暗いところにおけば藻は発生しません。
それが出来ないのであれば古くなった歯ブラシで定期的にとるしかありません。

質問した人からのコメント

2012/1/9 17:52:25

おもいっきり日光にあてていましたf^_^;
これからは日陰に置くようにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/1/917:35:39

水を汲み置きするとどうしても藻が発生します。

出来ればジョロではなく他の容器に汲み置きして、そこからジョロに汲んではどうでしょうか。また容器の水に光が当たらないようにすれば藻の発生自体かなり抑えられると思います。

またジョロのシャワーの部分を取り外して掃除するだけでも大分違います、いちいち買い替えはもったいないですね。
さらに今度買い換えるときはジョロの給水口に網の付いたものがありますので、それなら藻やゴミをジョロの中にいれなくて済みます。

mak********さん

2012/1/917:32:31

水を入れてすぐ使えばいいのでは?
水道水をすぐ使いたくない理由がおありなら、ジョウロをビニール袋に入れて密封する、ハス口を外して乾かしてから保管しておく、ジョウロではなくバケツなどに水を入れておく、などはどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる