ここから本文です

ONEPIECEの空島編のヴァース?バース?ってなんですか?

tok********さん

2012/1/920:27:27

ONEPIECEの空島編のヴァース?バース?ってなんですか?

補足回答ありがとうございます^^
でもバースとヴァースどっちなのでしょう??w

閲覧数:
5,064
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2012/1/1104:49:39

ジャヤ島から突き上げる海流に乗って空島にやってきた、ジャヤ島の一部です。
空には雲しかなく、大地がないためスカイピアではヴァースと呼ばれ、神聖な土地として崇められていました。
原作ではヴァース=大地となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1219:40:29

それは (ヴァース)が正解です

そして (ヴァース)とは(大地)のことで

スカイピアでの 神の島「アッパーヤード」のことをいいます

two********さん

2012/1/1017:51:32

「大地」です。空島編はいいですね(^o^)
感動しましたっ!!

2012/1/920:56:49

土じゃないですかね??[違ってたら、すいません・・・]
元々、空に存在しない物質らしい??ので、地上の黄金より価値があるそうです。

8810aceさん

2012/1/920:36:10

バースですね。
バースとは巨木の島の土:土のある島の土のことです。
違ってたらすいません。。。。