ここから本文です

コープスブライドのDVDをレンタルして見ようと思うのですが さっきチラっとみ...

fum********さん

2006/4/1018:42:26

コープスブライドのDVDをレンタルして見ようと思うのですが
さっきチラっとみたら映像が綺麗で驚きました。
でも、たしかCGではないんですよね?
どのようにしてあそこまで細かい動きを作り出したのでしょう?

あとデフォルトの音声が吹き替えだったのですが
吹き替えたら意味がないような気が…(デップの演技が…)

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2006/4/1019:08:43

ストップモーション・アニメの制作は根気です。
少しづつ人形を動かして撮影するんですからね。
なので、年月もかかるし、根気のいる作業なのです。

DVDなら、原音と吹き替えの切り替えができるでしょ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322814

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yae********さん

編集あり2006/4/1019:46:47

ストップモーション・アニメーションという技法で撮影されています。
少しずつ動かしては撮影し、また動かしては撮影し・・・と気の遠くなるような根気のいる作業の結果です。
でも、そんな映像がかえって新鮮で物語にもすんなり引き込まれるから不思議です。

確か、通常のアニメでは1秒間に24コマのところを、それ以上かけて撮影していたとか・・

もし興味があったら、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」もお勧めします。
ティム・バートンのダークな世界観が楽しめます。

音声については、DVDであればオリジナルに切り替えて見ることができますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる