ここから本文です

鼻が清潔にしててもテカってしまいます どうしたら治りますか?

ikeparadaisuki9さん

2012/1/921:55:38

鼻が清潔にしててもテカってしまいます

どうしたら治りますか?

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1211:28:32

触りすぎない事がまず重要です。
私が実際にやって、ましになった方法です。
朝は顔をゆすぐ程度。なんなら洗わない。
夜、お風呂に入るときに、無印で買ってきたホホバオイルというものを、湯舟につかりながら、いつもてかる鼻とTゾーンにのせ、指先で念入りにくるくる馴染ませます。
そのあと鼻にオイルをつけたままゆっくり湯舟につかり、髪を洗い、体を洗い、最後に顔を洗い、オイルを流します。
お風呂から出たら、いつも通りにスキンケア。寝る。
次の日、化粧をする前にアベンヌウォーターをふきかけました。
これで、いつもてかる鼻が、次の日にはてからなくなりました…!
てかりが気になったら週一くらいでオイルをやってましたが、今はオイルをしなくてもてかりは出なくなりました。
きっと油をとりすぎてたんですね。
オイルを与える事で、正常な油分量に調整できたのだと思います。
朝洗顔をしないことと化粧前のアベンヌ使用は今も続けています。
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grapes_woodさん

2012/1/1001:53:03

化粧水でお肌に潤いを与えたり、
乳液を丁寧に浸透させると
お肌が安心して油を大量に出さなくなると
聞いたことがあります。

syaku_birei2さん

2012/1/922:26:58

綺麗にし過ぎると必要な油分まで取ってしまいます。

ですからテカる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。