ここから本文です

Mac Lion用のテキストビューアを探してます。 左側にフォルダのテキストファイル...

せりさん

2012/1/923:08:25

Mac Lion用のテキストビューアを探してます。
左側にフォルダのテキストファイル一覧。右側に選択したファイルの内容を表示。左側の一覧のファイルを矢印キーで順に選ぶと、右側のファイルの内容も順次表示。ない?

補足こんなことができるのですね、素晴らしい! 機能的にはズバリです。 ただ、プレビュー画面の文字サイズを大きくにするにはどうすれば良いでしょうか? ファイル一覧の方は表示プションで大きくできましたが、プレビュー画面の文字が小さくて。

ファイル,Mac Lion用,テキストビューア,左側,右側,TinkerTool 4.61,Pro W3

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

編集あり2012/1/1023:01:51

Finderのカラム表示じゃだめですか?
右側にプレビューが出ます。画面いっぱい拡大できます。

補足:
「TinkerTool」というMacでは定番どころのカスタマイズツールがあるのですが、
この中の「フォント」というところで「等幅」のフォントの種類やサイズを変えると、プレビューの文字の種類やサイズを変えることができました。
私は「ヒラギノ角ゴ Pro W3, 13pt」にしました。
アップルメニューから一旦ログアウトして再ログインすると、変更が反映されると思います。(再起動は不要)

TinkerTool 4.61(無料)
http://tinkertool.softonic.jp/mac

質問した人からのコメント

2012/1/11 21:52:10

感謝 やりたいことができました! Finderのカラム表示というキーワードでは私には分からなかったのですが、cxh02063さんの解説を読みながらできました。さらにmelon9520さんのTinkerToolの追記で全部解決です!! 私は14ポでちょうど良いです。お二人とも大変ありがとうございました。これからもMacを使い込んでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KAZUさん

2012/1/923:48:18

Lionのカラムビュー表示ではだめですか?

ファインダーで、Textファイルのあるフォルダを選択
上のツールバーで表示方法のデフォルトなら左から3番目 をクリック

左側にファイルが見えて、右側にはその内容が表示されます。
スペースキーを押すと、そのファイルが表示され、右上のテキストエディットで開く をクリックするとエディタで開けます。コマンドキー + o でも対応アプリで編集ができます。
これは、テキストやPDF、 doc、excel などでも内容が表示されます。
ファイルの選択は、矢印キーで可能です。

または、表示方法で一番右では、Cover flowになります。同様に内容が表示され、スペースバーでそのファイルが表示されます。
さらに、そこからアプリケーションを開くこともできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる