ここから本文です

日本人プレーヤーでイタリアのピルロのような中盤の深い位置からゲームを組み立て...

kam********さん

2012/1/1012:01:06

日本人プレーヤーでイタリアのピルロのような中盤の深い位置からゲームを組み立てるタイプの選手は誰でしょう?
いわゆるレジスタと言われる選手です。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
256
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2012/1/1012:02:27

ガンバの遠藤選手、それにヴォルフスブルグの長谷部選手じゃないかな?

質問した人からのコメント

2012/1/14 12:05:09

成功 やはり遠藤の印象が強いですね。
皆さまご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2012/1/1023:49:32

鹿島の柴崎岳とか結構イメージに近いと思います。

kaw********さん

2012/1/1017:24:32

遠藤でしょう。プレースタイルはピルロにそっくりです。後、小笠原や、川崎の柴崎なんかもピルロタイプだと思います。

ryo********さん

2012/1/1016:18:06

純粋な意味でレジスタは『中盤の深い位置にいながらも守備の負担が少なくゲームを組み立てる選手』なので長谷部、遠藤は違うような気がします。

梶山、ちょっと前の中村憲剛、ボランチに入った小野伸二あたりかな。

全員守備を善しとするのが最近の日本のスタイルなので根付きにくいのかもしれません。

cha********さん

2012/1/1012:26:52

もちろん遠藤はレジスタ…
使い方によりますが中村憲剛もですかね…

私は梶山の散らし方やラストパスが、ピルロに近いような”