ここから本文です

向こうから誘ってきた初デートなのに割り勘されました、ひどいとは思いませんか?

tin********さん

2012/1/1016:51:00

向こうから誘ってきた初デートなのに割り勘されました、ひどいとは思いませんか?

レストランに入ったのですがいざ出ようという時になって彼が

「それじゃここは割り勘ね」
と衝撃的な言葉を吐きました!

まだ付き合う前のデートで誘ってきたのは向こうだというのに私に払わせたのです。
奢ってくれると思っていたのに・・・・・

彼の私への気持ちはその程度だったということでしょうか・・・・・?

割り勘,向こう,デート,飲食店,マナー,彼,乞食女

閲覧数:
1,766
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/1/1017:05:26

ネタで書いてますか?

仮に素で書いているとしたら、
貴女の考え方が間違えています。

デートに誘われた=奢ってもらうというのは違うのではないでしょうか。
では逆に、貴女が男性を誘う場合は奢りますか?
奢りませんよね。

上記の事から、
男=奢る という式が成り立ちますが、
それって男性から嫌われるタイプの女性です。
※中には貢ぐ物好きもいますが。

支払いは割り勘が基本。
払ってくれる場合は相手がそういう人だっただけであり、
払ってくれる事が当たり前だと思っているのは最低です。

色んなケースがあるので一概に上記のようには言えませんが、
今回のケースの場合は、
「奢ってくれないのがおかしい」というのは違うと思います。

例えば、
「今日は君の誕生日だね!」と言われデートに誘われたが、最後割り勘だった。
というのであれば、「奢ってくれないのはおかしい」に該当しますけどね。

まぁ奢ってくれる男性の方がもてますけどね!

質問した人からのコメント

2012/1/16 20:30:54

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bty********さん

2012/1/1221:45:26

男性の方の気持ちと割り勘をしたことには全く関係がない可能性も高いと思います。
私は20代の男性ですがたとえ自分の好きな女性と食事をしても支払いはフェアに割り勘にします。
なぜかというと男女公平の観点から考えて公平な割り勘が常識だと思うからです。
また相手の方とは対等な関係でいたいからです。

rai********さん

2012/1/1123:30:23

どこの料亭のひと品ですか? と聞きたいところですが器や三つ葉の盛り方等を見ると…

これを割り勘て…

あきれてしまいます(笑)

igr********さん

2012/1/1118:00:53

ひどいだなんてとんでもないです。
だって、こんなところで陰口叩いて同意を得ようとしている質の低い女に奢るほどバカじゃないってことでしょう。
むしろ、あなたみたいな乞食女の存在こそが衝撃的ですね。
相手の男性の判断は正解ではないでしょうか?

obl********さん

2012/1/1020:39:31

女性も、男性を初デートに誘ったとしても男性におごってあげないですよね?
それと同じことです。

男性差別主義者やワガママな女たちは「男性から誘ったから」とか「男性の方が高収入だから」とかいろいろと理由をつけて「男がおごるべき」と主張するでしょうけど、ほとんどの男性は女性からデートに誘われて割り勘だったとしても文句を言いませんよ。
あなたも世の男性たちを見習ったらいかがですか?

dog********さん

2012/1/1017:21:36

デートの認識はなく 一緒に食事を と言う認識なのでは。