ここから本文です

京都に梅小路公園に建設予定の鉄道博物館と大阪府吹田市の吹田操車場跡地に作る予...

hir********さん

2012/1/1020:27:48

京都に梅小路公園に建設予定の鉄道博物館と大阪府吹田市の吹田操車場跡地に作る予定の鉄道公園

計画とか工事とか進んでるんでしょうか?
めちゃ楽しみにしてるんですが、ネットで調べても計画発表の記事ばかりで、進行状況がわかりません
どうなってるんでしょうか?

閲覧数:
1,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2012/1/1100:10:57

京都梅小路の鉄道博物館(仮称)は、開館予定が平成26~27年度ですし、具体的に動き出すのは、
同じ梅小路公園内の京都水族館の工事が終わってからだと思います。

水族館が3月開館ですから、そろそろじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1022:40:26

吹田操車場跡の施設は、走行中の列車からも工事の様子が伺えます。片隅には0系と思われる車両がビニールシートに覆われて保存されていました。