ここから本文です

何回やっても数式が間違ってるってなってしまいます…

kaz********さん

2012/1/1021:49:30

何回やっても数式が間違ってるってなってしまいます…

補足=if(counta( )<>0,countif( ,"出"),"")なんですケドあってますよね?

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

編集あり2012/1/1221:30:32

補足に書いてある式を入力してあるのであれば、確実に間違っています。

指定している範囲を間違えていませんか?と回答をしたのにも関わらず、それを明示していただけないのであれば回答することは不可能です。




================================
counta関数およびcountif関数で指定している範囲を間違えていませんか?

出欠の区分をB1~B10に入力してある場合は以下の式になりますが、他の列にある場合は修正が必要です

=IF(COUNTA(B1:B10)<>0,COUNTIF(B1:B10,"出"),"")

補足に書いてある式を入力してあるのであれば、確実に間違っています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/1223:12:06

その数式をここにアップしないと、誰も答えられないよ。

(追加)
う~ん、まず、COUNTA関数やCOUNTIF関数の使い方を勉強してから質問しましょう。
そうでないと、せっかく誰かが答えてくれたとしても、意味が理解できません。

ちなみに、
COUNTA(A1:A10) のように、範囲を入れないとエラーになります。
COUNTIF(A1:A10,B1) のように、やはり範囲を入れないとエラーになります。
そのことを踏まえてないので、当然、エラーになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる