ここから本文です

佐川最低! 最近知らない電話から何度か着信があり、今日たまたま出たら「誰か...

hah********さん

2012/1/1023:25:29

佐川最低!


最近知らない電話から何度か着信があり、今日たまたま出たら「誰かわかりますか?」と。
最初は知り合いから電話番号を聞いたと言ってたのですが、「佐川急便の者で、あなたの家に配達に行ったことがある、可愛いと思って電話した」とのことでした。
佐川急便ということは住所も電話番号も名前も知ってるじゃないですか。ご飯行かないか、彼氏はいるのか、番号からショートメールを送るのでちょくちょく連絡をとりたい等30分ほど、なので変なことされては困ると思い、電話に付き合いました。
伝票見て届け先の住人に配達の件以外で連絡してくるなんて信じられない!
個人情報ですよね?
どこに相談したらいいですか?
明日佐川の営業所には電話するつもりです。

閲覧数:
9,252
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/1/1023:29:41

常識はずれは
危険なので、まず警察へ

警察が自分の素性を知っている
それだけで防犯になりますよ

それを推してストーカーするヤツは

まずいませんから

地域の生活安全課には女性警察官もいますから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2012/1/1502:48:22

佐川が最低というより、そのドライバーの頭がおかしいんじゃないですか?
まずは警察でしょうね。
家もばれてるんだから、そのドライバーが逆ギレでもしたら大変ですから。
こんなご時世ですが、警察は被害がないと動きません。
私は何度もストーカー被害にあって、そのたびに警察に相談に行きましたが「直接的な被害がないと…」と言って何もしてくれませんでした。
普通に考えても可愛いと思ったからってだけで伝票をみて電話番号を登録してかけてくるなんて、ありえない事ですよね。
そういう人は何をするか分からないので、まず警察に相談してから、そのドライバーが所属してる営業所に電話して「警察に届けた」という事を伝えた方がいいと思います。
色んな人がいるから本当に気をつけてくださいね。

mn_********さん

2012/1/1301:46:07

マジすか!?
これは最悪ですね。

佐川の営業所のさらに上の支社(そのエリアのいくつかの営業所を管轄しているところ)に電話したほうがいいですよ。

ほんでもって警察に通報する・場合によっては知り合いの弁護士に相談するつもりだとか言って無視できない状態にしましょう!

自分も佐川にはムカついてるんで徹底的にやってほしいッスね!

kin********さん

2012/1/1100:12:25

いえ、まず警察に通報しましょう。
この場合ではまだ事件になっていないので、直ちに警察も動けませんが、通報の記録は残りますので。

その上で、営業所の所長宛に連絡しましょう。

uni********さん

2012/1/1100:12:23

警察に言っても実害がないので対処のしようがないので佐川急便の主幹店に連絡してください。分からない場合はあなたの街の都市名の営業所はほとんどが主幹店です。そこから指導してもらえばそのドライバーは下ろされるでしょう

ark********さん

2012/1/1023:28:19

営業所ですか
多分、しらを切るでしょうね
最終的には警察に届けましょう