ここから本文です

1人あたりのGDPが高い国をベスト3まで教えて下さい!!

azm********さん

2012/1/1102:52:51

1人あたりのGDPが高い国をベスト3まで教えて下さい!!

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2012/1/1104:09:12

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
こちらをどうぞ。

1位ルクセンブルク 2位ノルウェー 3位カタール 日本は17位のようですね。
GDPで見るとそれぞれ青森県、神奈川県、京都府と同じくらいの規模ですが人口で割るとこのようになります。
ルクセンブルクはEU随一の金融国、ノルウェーとカタールは産油国なので非常に豊かなようです。

質問した人からのコメント

2012/1/17 18:00:24

笑う ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2012/1/1104:02:16

azmlptgv5555555さんへの回答

1位;ルクセンブルク(108,951.72ドル)

2位;ノルウェー(84,143.69ドル)

3位;カタール(74901.42ドル)

~IMF World Economic Outlook2011年9月版より~