ここから本文です

徳島ヴォルティスが今季昇格を逃したショックからJFL降格争いにはまる可能性はあり...

qdd********さん

2012/1/1112:08:09

徳島ヴォルティスが今季昇格を逃したショックからJFL降格争いにはまる可能性はありますか?

閲覧数:
380
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/1/1401:25:19

2011シーズン、昇格争いに最終節まで絡み着実にクラブとしてのレベルアップを図る、徳島ヴォルティス。

新指揮官には、山形、セレッソ、大分などで実績のある小林監督を招聘し、いよいよ昇格に本腰を入れてきたクラブ全体の意気込みが伺えます!!
普通に行けば、降格争いに加わる可能性はかなり低いかと思われ、今期は昇格争いに加われずとも、最低でも1桁順位は確保出来そうな勢いです。

がしかし、J2リーグに所属している以上、全ての可能性は捨て切れません。全てのクラブに昇格のチャンスがあり、又降格の危険性も孕んでいます!!
例えばJ1の浦和レッズ...、優勝争いをし、ACL制覇をした2007年から、わずか5年で降格争いをするこの現実の厳しさ!!

とにかく、1試合1試合、気を抜かずに勝負をすることですね^。^/

質問した人からのコメント

2012/1/14 22:13:16

笑う そんな心配することはないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fng********さん

2012/1/1200:05:02

今季のJ2はJFLからの新規加入チームもいるし
ヴォルティスがそこまで下位に沈むことはないでしょう。


まず、本当にJFL降格があるかも微妙だけどね。

現在案でもJ2の下位が自動降格、じゃなくて
JFLの準加盟チームの順位次第っていう不平等な条件だし。

blu********さん

2012/1/1122:43:31

主力が軒並み移籍ですからね。

とは言え指揮官は小林を招聘。

下位に沈むことはないと思っていますよ。

もちろんJFLへの降格はないと思います。

陣容みても岐阜や町田以下になるとは思えないです。

kun********さん

2012/1/1114:20:54

ショックだと思いますが、JFL降格争いはないですし、JFLに降格することはないです。

veg********さん

2012/1/1114:02:53

J2を4位で終わったら草刈り場になってるし、やばいよね。