ここから本文です

奥越大野市の、勝原~刈込池方面の道(福井県道173号上小池勝原線)は冬季閉鎖で雪...

fin********さん

2012/1/1205:29:13

奥越大野市の、勝原~刈込池方面の道(福井県道173号上小池勝原線)は冬季閉鎖で雪深く 冬は 住民の方々は別のとこで暮らすというのはまことですか!?


また、別のとこで暮らすにあたって 済むとこは自分たちで探す(どうにかする) とか 市とかが紹介もしてくれる とかどうなっているのですか??

補足ありがとうございます。 大野市~九頭竜~白鳥 の道(国道)真冬のに通りますが そこと比べたら積雪はどれくらいになるのですか!?

確かに、除雪とかなにもしてない手をつけてないとこは凄いですよね…

閲覧数:
534
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2012/1/1306:56:39

はい、通常は 大野市の市営住宅ですが 最近の方は 福井市内の息子さんや親戚のお宅に 暮らす方も 多いです。◆雪が多すぎて 除雪作業が経費がかさみすぎるのと雪に閉ざされる孤独感は都会の一人暮らしよりきついから。雪は音も無く積もり気がつくと 家から出られない。とても怖いのです。

質問した人からのコメント

2012/1/18 13:07:03

降参 ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる