ここから本文です

3DSについて教えていただきたいのですが、家でゲームの体験版をダウンロードしたり...

shi********さん

2012/1/1215:00:30

3DSについて教えていただきたいのですが、家でゲームの体験版をダウンロードしたり、e-ショップを利用したりしたいのですが、
PCをどうすればいいのでしょうか?

回線はADSLでLANケーブルを直接PCにつないでいる状態です。

閲覧数:
553
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2012/1/1215:40:34

無線LAN環境を作る必要があります。
2種類の方法があるので、自分の利用環境にあった方法を選ぶと良いでしょう。

1)Wi-Fi USBコネクタで接続する。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/

パソコンのUSBに接続するだけで、3DSがインターネットに接続できる環境を簡単に作ることが出来ます。
値段も1000円から1300円ぐらいなので、手軽に購入することが出来るでしょう。

デメリットとしては3DSをインターネットに接続したい時は、パソコンを経由してインターネットに接続するので、パソコンの電源を入れておかないといけません。


2)無線LANルーターで接続する。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

これはモデムとパソコンの間に接続する機器で、パソコンの電源を入れなくても3DSのインターネットを利用することが出来ます。
値段も3000円から3500円とやや高めですが、Wi-Fi USBコネクタの様にパソコンの電源を入れなくてもいいと言う長所を持ち、タブレットやノートPCの利用時にもこの長所の良さが表れるでしょう。

デメリットとしては電波を飛ばすために常に電源を入れた状態となります。

今回はバッファローの製品を挙げましたが、他社の製品でも接続可能です。
一応、任天堂も無線LANルーター(製造はバッファロー)もありますが、こちらは任天堂商品の接続前提なので、後々タブレット、スマートフォン、ノートPC、PS3などの接続は不安定になるかと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/14 01:49:54

降参 詳しく説明していただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mamoさん

2012/1/1221:39:30

無線ランに、変えなければなりません。おススメの、ラン本体が、バッファローシリーズです。

yuu********さん

2012/1/1216:55:01

一番速い方法を教えましょう。
ベスト電気などのお店にPCのUSBに
差してインターネットが無線(3DS,Wii,PSVITA ワイファイモデルなど…)
でも使えるようになるやつがあるので買いましょう。
それか、3DSの本体設定を起動してから
インターネット設定をえらんで設定をしようとすると何か下にいる四角いやつがインターネットの繋ぎ方
教えてくれるので説明を聞いてください。

qur********さん

2012/1/1215:35:27

無線LANルータを購入してADSLモデムとPCの間に
設置する方法が一般的です。
無線LANルータは5000円以下でもAOSSなど簡単に携帯ゲーム機などの
接続が出来る機能を備えたモデルがあるのでそれらの中から選べば問題ありません。