ここから本文です

ドラえもんについての質問ですが、 ドラえもんはひみつ道具を取り出すときに、慌...

ka3951shiさん

2012/1/1215:13:56

ドラえもんについての質問ですが、
ドラえもんはひみつ道具を取り出すときに、慌てていたりピンチのときなど、
なぜかひみつ道具ではなく、日用品を出しまくるときがありますが、
これはドラ

えもんの性能が悪いからですか?

ちなみに番組設定では、ネジが一本取れていてそれが原因で性能が悪くなっているとか。
さらに、これを見たのび太にまれに『ポンコツたぬき』と言われるときもあるそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

春日野穹さん

2012/1/1215:17:23

続ドラえもん百科によれば、道具をポケットから出す時は電子頭脳と連動して間違えることなく出せるが、慌てるととんでもないものを出す、とあります。
ドラえもんは質の悪いロボットとして安売りされていたのを、貧乏だったセワシの家で購入したもの。

性能が悪いのは仕方がないのです。

続ドラえもん百科によれば、道具をポケットから出す時は電子頭脳と連動して間違えることなく出せるが、慌てるととんでもな...

質問した人からのコメント

2012/1/13 14:02:24

回答ありがとうございました(*^^*)
確かに性能が悪いドラえもんを、セワシが購入したというの、聞いたことあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる