ドラえもんについての質問ですが、 ドラえもんはひみつ道具を取り出すときに、慌てていたりピンチのときなど、 なぜかひみつ道具ではなく、日用品を出しまくるときがありますが、 これはドラ

ドラえもんについての質問ですが、 ドラえもんはひみつ道具を取り出すときに、慌てていたりピンチのときなど、 なぜかひみつ道具ではなく、日用品を出しまくるときがありますが、 これはドラ えもんの性能が悪いからですか? ちなみに番組設定では、ネジが一本取れていてそれが原因で性能が悪くなっているとか。 さらに、これを見たのび太にまれに『ポンコツたぬき』と言われるときもあるそうです。

アニメ183閲覧

ベストアンサー

0

続ドラえもん百科によれば、道具をポケットから出す時は電子頭脳と連動して間違えることなく出せるが、慌てるととんでもないものを出す、とあります。 ドラえもんは質の悪いロボットとして安売りされていたのを、貧乏だったセワシの家で購入したもの。 性能が悪いのは仕方がないのです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました(*^^*) 確かに性能が悪いドラえもんを、セワシが購入したというの、聞いたことあります。