ここから本文です

高校で使うノートで幅は6mmか7mmのどちらの方がいいと思いますか。

oce********さん

2006/4/1217:43:35

高校で使うノートで幅は6mmか7mmのどちらの方がいいと思いますか。

閲覧数:
2,157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2006/4/1217:52:13

古典は太い方を使ってます。
教科書の文章を写して、しかも訳もと板書と書き込んで…ってやってると、細い行だとゴチャゴチャしてやりづらいんですよね。
字がめっちゃ小さい友達は、ノートは一番細いのを使用してますけど。
字の大きさにもよるかなー。

あっ、数学で積分とか勉強し出したら、細いやつだとかなりきついですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2006/4/1217:49:52

私は先生が授業中に漏らしたトリビアみたいこともノートにメモするので、7ミリ使ってました。
黒板に書いてある以外のことは幅7ミリに小さい文字で2行でメモしてました。
黒板だけのことでテストに望むのは難しいと思います。

gro********さん

2006/4/1217:49:05

私は6mmをおすすめします。
高校の板書は結構な量なので(科目にもよりますが)1ページに多く書けるほうがよいのではないでしょうか?

もし、字が小さくて見づらいとなったら2行使って書くということもできますしね。