ここから本文です

猫が風邪をひいたようです 病院に連れて行くお金がありません 何か家で出来る事...

bla********さん

2012/1/1219:52:02

猫が風邪をひいたようです
病院に連れて行くお金がありません
何か家で出来る事はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/1/1221:03:02

もし質問者さんが風邪をひいた時で薬が無いときはどうされますか?
家でできる事なんて部屋を暖めたりする事しかありません。
風邪であれば動物病院に行って治してもらった方が良いです。
初診料を入れても5千円もあれば診察代と薬1週間分位出ますよ。
私の猫の病院は3500円でした。
猫の掛かり付けの病院は無いですか?
もしあったら獣医の相談してみて下さい。

過去にうちの猫が尿路結石と尿路閉塞で入院した時に給料日前でしかも母も入院した事もあって金銭面でどうにもならなかった時に担当獣医に事情を話したらお金が作れた時に分割で支払いしてくれれば良いと言われました。
なのでぜひ病院に相談してみて下さい。
クレジットカードが使える病院もありますからしっかり治してあげて下さい。
猫は質問者さんの家族であり大切な小さな命です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2012/1/1619:58:54

猫ちゃんに自然治癒力があれば、一ケ月位苦しんだ後、回復するでしょうね。

風邪と言っても、重篤な場合でしたら、生後間もない猫ちゃんや、ワクチンを一度も打っていない猫ちゃん、高齢猫ちゃんの場合は、生命の保障はないですし、後遺症の心配もあります。

家でできることと言えば、栄養をつけて、体力を消耗させない…、これくらいだと思います。

猫ちゃんが若くて体力のある子だと良いのですが…。お大事に。

mmm********さん

2012/1/1403:31:19

ペットを飼う資格がないとおっしゃっている方もいますが、
私はそうも思いません。
もちろん、愛するペット=家族が病気になれば病院に連れていかなくてはいけないのは当然で大前提ですが、
病院につれていくお金がなくなってしまう経緯があったかもしれないし、
お金がなくても、かわいそうな猫をほおっておけず、保護したかもしれません。
・・・まぁ、そんなことはいいんですが

とりあえず獣医さんに打診してみるといいと思います。
後払いや分割にしてもらえたりすると思いますよ。命を扱うお仕事をされていますから、事情はわかってくださると思います。

猫ちゃんが元気になったら、ぜひ、十分にお金のあるおうちに里親に出してあげてください。
元気になりますように。

yak********さん

2012/1/1323:06:29

猫風邪はほとんどの猫がかかってるのではないかと

初期の段階であればインターフェロンでガツンと治まりますがうちの近辺じゃ万札以上持っていかないと危ないですね

安い獣医さんの地域に住んでいる方は羨ましいです

うちの猫は真菌症含めて20万以上かかっても治りません馬鹿げてます4ヶ月間で・・・真菌症は良くなりましたが

部屋を暖かくして餌もきちんと食べさせビタミンCをあげてください。

餌を食べなければ獣医さんに見せることです。身分証明を見せて分割でお願いしてみてください。

大概は了承してくれるはずですが→猫の命が一番ですから

お大事になさってください

mms********さん

2012/1/1308:54:15

人間と猫は違います。風邪が慢性化したりします。死ぬことだってあります。

心配なら病院に電話してだいたいの治療費を聞いてから連れて行ったらどうですか?

bla********さん

2012/1/1223:35:49

病院に行くお金もないのに、動物を飼うのは間違いかと思いますょ。質問者さんもつらいでしょ、、。苦しんでいく愛猫をみるのは。風邪は命取りになることもあるし、猫ちゃん自身で勝手に治しちゃう風邪もあります。こればかりはわかりません、、風邪だけなのか、他にも原因があるのか、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる