ここから本文です

マナカの定期券について。

sak********さん

2012/1/1223:27:53

マナカの定期券について。

マナカの学生定期を東海道〜金山区間で使っています。

去年の12月に期限が切れたので、今日券売機で更新しようとしたんですが
マナカを入れてからマナカ定期券のボタンを押したら
「マナカ定期券はご利用できません」と言うアナウンスが流れました。
前回は、券売機で更新できたのですが…

この場合は、定期を買う際に書く青い紙の申込書を書いてマナカと一緒に窓口に行くべきでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

補足買おうと思っていたのは1ヶ月の定期です。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

編集あり2012/1/1300:23:29

買おうとした定期券は3ヶ月または6ヶ月定期券ではありませんか?
名古屋市交通局の学生定期券は年度をまたがない限りは券売機で更新購入できますが、年度をまたぐ場合は定期券売り場で購入する必要があります。
【補足を受けて】
そうでしたか。
そうなるとちょっと解りかねます。
お役に立てず、申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2012/1/18 15:36:44

降参 ご回答ありがとうございました!
とりあえず、交通局に行って定期券を更新することにしました(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toi********さん

2012/1/1311:22:21

マナカ対応の券売機でも種類によっては出来ないものがあります。

なので、駅のどこかにある駅長室に行ってみて下さい!駅員さんがタッチパネルを操作しながら発券してくれます!