ここから本文です

昨日、池上彰氏の「宗教がわかれば・・・某」って番組をやっていましたが・・・

set********さん

2012/1/1310:55:10

昨日、池上彰氏の「宗教がわかれば・・・某」って番組をやっていましたが・・・

ユダヤ教の件で「安息日には労働をしてはならない。電気のスイッチも押してはいけない。冷蔵庫を開けると電気が点くのでユダヤの冷蔵庫には照明を点かなくする機能が付いている。ちなみにこの冷蔵庫は”韓国製”」
”韓国製”って説明必要ないでしょう?
さすがフジテレビっていうことですか?

補足あと遠藤玲子ってアナウンサーのKYっぷりが許せません。イスラムの聖地に行っといてアノはしゃぎっぷり。観光地に行ってんじゃねえんだぞ。

閲覧数:
1,844
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/1/1312:10:42

私も韓国製ってところにちょっと引っ掛かりました(^-^;

あと遠藤?アナ…きつかったですね。。母も同じ事言ってました。
私も宗教の事は正直わかりませんが、ただああいった場所ははしゃぐ場所ではない、大声でしゃべっていい場所ではない、ってことはわかります。。ちょっと見ていて恥ずかしかったです(^-^;

質問した人からのコメント

2012/1/19 18:15:46

一安心 BAは最初に回答を下さったこの方へ、ほかの方もありがとうございました。
ただ、例えばこの機能の冷蔵庫が韓国製だけっていうならわかるんですが、2番目の回答者さんみたいな飛躍した考え方って言うのは理解に苦しみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qea********さん

2012/1/1613:36:40

前の回答の方。冷蔵庫がどこの国のメーカーだろうが関係ないと思います。自分が買うならまだしも、他人がどこ製買おうがいらない情報です。

他のサイトでも感じたのですが、韓国製発言を擁護する回答に驚きました。

韓国で韓国製と言うならわかりますが、日本であの発言は意味がわかりません。ものすごく違和感を感じました。

私がおかしいのでしょうか?

ぐたぐたさん

2012/1/1312:18:45

>あと遠藤玲子ってアナウンサーのKYっぷりが許せません。
って、その演出にどっぷりはまりましたね。^^
あと、「韓国製」は意外と重要でしょ?
食品だって「どこから来たものか」ぐらいは...。
出ないと、「目隠しして食べている」「どこで作られたかわからない不良品」を
あなたは「買ってもいいですよ」って言っているようなものですよ。
この文面だと。^^