ここから本文です

ノンシリコンシャンプーについて

sdg********さん

2012/1/1313:03:16

ノンシリコンシャンプーについて

アットコスメで評価の高かったコタのアイケアシャンプーYを使っています。
キシミが気になります。成分的にはどうなんでしょうか?
詳しい方教えてください。

あとお勧めのノンシリコンシャンプーとノンシリコンアウトバストリートメントってありますか?
特にアウトバストリートメントでノンシリコン物が見つからなくて困っています。
以前はシリコン入りとは知らずハホニコの16油を使っていました(><)
宜しくお願いします。

閲覧数:
6,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oip********さん

2012/1/1314:02:57

コタシャンプーの成分を調べましたよ。界面活性剤は割りと優秀ですね!ただトリートメント効果としては弱いですね。やはりキシミもでると思います。あと防腐剤のメチルイソチアゾリノン 、メチルクロロイソチアゾリノンは危険です。肌、頭皮に刺激のある成分です。
私はUPFAT(アップファット)の凄泡シャンプー、凄艶トリートメントを使っています。シャンプーのみでも全然良い感じです。コタシャンプーとは明らかに違いがあります!ペリセア、リピジュアの補修、保湿効果がかなり高いです。
アウトバスも、凄水と言うものが出ています。こちらも色々な使い方(アイロンやコテを使う前など、ドライヤーの前など)が出来るのでお気に入りです。

最近凄油というオイルトリートメントも出たようです!個人的にUPFATはかなりお勧めですね!

http://shampoo-bunseki.com/

質問した人からのコメント

2012/1/13 17:13:50

感謝 凄泡 凄水、凄油購入しました!UPFATさんはネット上でもかなり評判良いみたいですね!楽しみです!有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2012/1/1313:20:56

Doーsシャンプー、トリートメントで検索してみて下さい。
シャンプーのあり方が変わります(笑)。
当店でも使っております。

pay********さん

2012/1/1313:15:16

シリコンとは、ざっくり言えばツルサラになる成分です。
それが、ノンってことは、入ってないってことで、キシムのは当たり前かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる