ここから本文です

みなさんのネコさんが毎日必ず行う、 面白い「ルーチンワーク」を教えて下さい

tri********さん

2012/1/1314:42:50

みなさんのネコさんが毎日必ず行う、
面白い「ルーチンワーク」を教えて下さい

よろしくお願いします

ダンナさん・・・
今朝、ネコカテで質問するの忘れたでしょ・・・(^^

猫,ダンナ,ルーチンワーク,ネコカテ,ニオイ,洋式トイレ,今朝

閲覧数:
582
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2012/1/1316:05:24

おもちゃ箱の中身、全部一個ずつ出し、リビングに散乱させます。

時間は、19時から21時までの間と決まっております。

おもちゃは全部で25個程ありますが、全部ですwww

中には、結構大きめのねずみのおもちゃ。爪とぎ付のおもちゃといった
重量感たっぷりのものも数点ありますが、全部、一個ずつ出してます。

こっちが片付けようもんなら、どこからともなく飛んできて阻止しようと
する姿が・・・可愛いwww

質問した人からのコメント

2012/1/14 17:39:23

抱きしめる わぁ~。
みニャさん、回答どうもありがとうございま~~す。
嬉しいニャ~。
う~ん、とってもユニークなネコさんですね・・・(^^
何かのおまじないでしょうか?
その他のみニャさまも、ほっかりするエピソードをお寄せ下さいまして、
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/1/1400:35:02

私が帰宅すると『口のニオイを嗅がせろ!』と付き纏います(´~`;)

息を嗅ぐのではなく、顔を口に突っ込みしばらくすはすはしてます。
酒のニオイがしようものなら『土産の刺身か肉を出せ!』とうるさくて仕方ありません。

焼肉後など魅惑的なニオイの時は両手を口に突っ込まれ、押し広げられて、口の出来るだけ奥に顔を突っ込まれます。

bor********さん

2012/1/1318:18:11

まず朝めしを食べてから、「出せー、出せー」というので散歩に出します。
20分くらいすると「入れろー、入れろー」というので入れると残しておいたメシをちょっと食べます。
これを3,4回繰り返しますと、午後になってお昼寝タイムです。
ぐあーっと夕方まで寝て、また出せーと入れろーを2,3回繰り返します。

nya********さん

2012/1/1316:59:21

毎朝私が起きて、まず初めにトイレに行くのですが、
2階のトイレを使用するのは私だけなので、扉をきちんと閉めず、
3cmくらい開けたまま洋式トイレに座るんです。

(汚い話ではないですがすみません!)

すると、トイレに座るとほぼ同時に真っ白でふわふわの手(前足)が
扉の隙間にスルっと入ってきて、勢いよく扉を開けるんです(^^;)

扉が軽いので30cmは開いてしまい、誰もいないけれど
ちょっと恥ずかしいくらいです(--;)

その後は何の儀式なんだか分かりませんが、洋式トイレを必ず
一周して(狭いタンクの下をわざわざくぐって)出て行きます。

不思議で仕方ないですが、朝一番しかしません。

昼や夜にやった事もなく、私が朝トイレに入る時、
わざと扉をパタンと閉め切ると怒ってニャ-ニャ-うるさいんです…

猫のために出来るだけ洗剤を使わないように掃除しています…(--;)

kan********さん

編集あり2012/1/1315:23:59

晩酌中に隣の部屋から、ジーっとこちらを眺めています。
覗き方が可愛いです ~!

晩酌中に隣の部屋から、ジーっとこちらを眺めています。
覗き方が可愛いです ~!