ここから本文です

深夜アニメ=オタク向けアニメ ではないよね?

佐賀さん

2012/1/1316:54:50

深夜アニメ=オタク向けアニメ
ではないよね?

なぜけいおん!はオタク向けアニメって言われているんだろう?

補足>>sunazurigreenさん

いやいや、けいおん!は、ほかの萌え系アニメに比べたら萌え度、かなり低めだと思うよ?

つか、けいおん!に萌えシーンって少ないと思うんだが・・・。
梓のあのシーンくらいじゃ・・・。

閲覧数:
523
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2012/1/1319:03:06

>> なぜけいおん!はオタク向けアニメって言われているんだろう?

何故って、事実としてけいおんは「オタク向け」だからですよ

オタク向けアニメにオタク向けって言って何が悪いの?


ちなみに、私がけいおんをオタク向けだと考える理由は以下2点

・原作の連載誌がオタク向け雑誌まんがタイムきららである。
…言うまでもないがまんがタイムきららはオタク向け雑誌。Wikipediaにも「いわゆる「萌え系4コマ誌」の端緒を開いた雑誌として名高い。」などと記載がある事からこれは明らか。

オタク向け雑誌で連載されてた漫画を「オタク向けではない」と主張するのは無理がある


・アニメ製作会社が、オタク向けアニメで有名になった京都アニメーション
…京アニが製作してるアニメは、AIR、CLANNAD、フルメタふもっふ、涼宮ハルヒの憂鬱、らきすたなどオタクをターゲットにしたアニメばかり
ファン層にもオタクが多く、良くも悪くも有名な会社である

そんな会社が、オタク向け雑誌に連載していた漫画をアニメ化した作品なのだから、当然そのアニメはオタク向けに作るだろ?
作品が面白いかどうかとか、感動するかどうかとか関係無いだろ


けいおんはオタク向けじゃないって言う奴は潜在的にオタクを差別してると思うね
要するに自分がオタクだって言われる事が受け入れられないだけだろ
オタクのくせしてオタク差別してんじゃねーよキモい

質問した人からのコメント

2012/1/13 21:35:57

降参 そうだったのか・・・。
知らなかった・・・。
詳しい回答、ありがとです。

それと、私は自分がアニメオタクであることを普通に受け入れてますので。
毎日、アニメアニメだもの。
ただ、けいおんがそう言われている理由を知りたかっただけなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dka********さん

2012/1/1319:15:17

萌えシーンが少ない‥‥
萌えシーンがあるだけでオタク向けと言えるのではないか?

あた。さん

2012/1/1319:15:13

たまにジャンプのバトル漫画やってたりするけど基本はそういう人たちが好き系なアニメばっかだぜ。

あなたが何と言おうと、けいおん!はもはやオタク向けアニメとして世に浸透してしまっているのだよ。

オタクアニメって呼ばれてるのは視聴者にオタクが凄まじく多いからだよ。
ネットやリアルでもそういった彼らの活動が見られるだろう?

内容がどーとか、もうそういう次元じゃない。
素人目でもちょっと調べてみるとオタクに凄まじく好まれているという現実がある限り、けいおん!はオタクアニメさ。

俺は好きだけど。

zod********さん

2012/1/1319:11:24

「けいおん」という作品を全く知らない者ですが…

《他人がどう見ているか?》って
そんなに気になる?

好きならそれでいいじゃないの?
(そう考えられないから、この質問なんだろうけど…)

仮にここで
質問者さんが納得できる回答があっても
その回答で「けいおん=オタク向けアニメ」と言っている人達の考えを
変えることはできないでしょう

しかし、そんなことが気になるなんて
質問者さんは若いなぁ…

◆期待した回答でなくて、すいません

j_r********さん

編集あり2012/1/1319:06:04

深夜アニメ=オタク向けじゃないってのには同感
魔人探偵脳嚙ネウロだってジャンプなのに深夜にやってたからね

だがけいおん!、お前はダメだ

kei********さん

編集あり2012/1/1320:37:53

見方は人それぞれですから。