ここから本文です

ジャンガリアンハムスターを飼っています、ニッパイのおすすめ

⋯Christina⋯さん

2012/1/1316:59:38

ジャンガリアンハムスターを飼っています、ニッパイのおすすめ

ハムスターフードを 教えてください。

一匹飼ってます

色々あるみたいで まようので

どの種類がイイか 参考にさせてください


http://product.rakuten.co.jp/search/?search_mode=1&q=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A4&scid=s_kwo_pet_05_00&lsid=339528

正確な名前も 書いてもらえると わかりやすいので

お願いします。

閲覧数:
9,990
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2012/1/1319:37:12

ニッパイのペレットは基本的にどれも問題ないのですが、1つ選ぶとなると、『ハムスターフード ヘルシープレミアム』ですね。
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/65180.html?basket=&et=...

栄養面はニッパイの中でもバランス良い商品ですし、ペレットの中でも食い付きが良いと言われています。食い付き良いのにヘルシーなんです♪
そして、小粒タイプなのでジャンガリアンでも食べやすいです。

一番良くショップで見かけるスタンダードなペレットは、ピンクの袋に大きなハムスターのイラストの『ハムスターフード ハード』だと思いますが、これは1粒がかなり大きく、ジャンガリアンには少々食べにくいです。わざわざ割ってあげないと食べない子もいると聞きます。(もちろん、そのまま食べる子も居ますよ)
それと、これだけ、1袋あたりの量が1kgと半端なく多いです。ジャンガリアン1匹しか居ない場合、食べきるまでかなりの日数が掛かりますから、しっかり密封しておかないと品質が悪くなる可能性もあります。
悪口みたいになってしまいましたが、あくまでも私個人の意見です、商品自体はこれも問題ないですよ。

我が家のジャンガリアン(女の子)には、ニッパイ『ハムスターフード ヘルシープレミアム』とイースター『ハムスターセレクション』を与えています。

下記はペレット選びの参考にどうぞ(^_^)
http://ham119.info/log/eid505.html

ハムちゃんにより好みは分かれますので、評価の高いペレットの中から、ご自分のハムちゃんの好みに合ったものを探してみてください(^_^)

ニッパイのペレットは基本的にどれも問題ないのですが、1つ選ぶとなると、『ハムスターフード...

質問した人からのコメント

2012/1/16 14:29:54

皆さん 参考になりました ありがとうございます。
ニッパイのものにしてみようかと思います
kumisolidさんのハムスターですか?可愛いですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1501:37:52

ウマシカが安いやつでいいなんて考えていますが、
そういった問題ではないのです。

ハムスターにとって餌は健康に関わるもので、えさによっては病気になります。(有名なのが○カンかと・・・)

ジャンガリアンだと「ハムスターセレクション」がいいですよ。

ニッパイは試しましたが大きすぎて運べないようです。

好き嫌いなんぞ関係ないです。(健康第一)
週に数回おやつを上げるだけでいいです。
(おやつをあげたい というのは人間側の意見の押し付けです)

mis********さん

2012/1/1319:24:15

プチハムスターフードミックスタイプ(400g)は2種類のペレットが入っている商品だと思いますが、原材料にピーナッツ、ハチミツ、コーンオイルが含まれているので、嗜好性は高いかもしれませんが、ペレット以外におやつもあげている場合は太りやすくなってしまうのではと思います。
ニッパイハムスターフードハードタイプ(1㎏)は、成分的にドワーフ系ハムスター向きで、添加物も少ないペレットですが、大きめなので、老ハムや闘病中のハムスターには向いてないかもしれません。
あと量が多いのでハムちゃん1匹だと食べきるのが大変かもです。
ニッパイハムスターソフトフード(600g)はニッパイハムスターフードハードタイプの小粒タイプですが、一般的なハムスター用のペレットよりは大きいので、ほお袋に溜めっぱなしにしにくいのと、老ハムや闘病中のハムスターにも向いていると思います。
ハムスターヘルシープレミアムハード(300g)は、ニッパイハムスターソフトフードよりさらに少し小さいですが、小さすぎず、ジャンガリアンにはいいくらいの大きさです。
クロレラ、乳酸菌、ビール酵母、オリゴ糖が配合されています。
ハムスターフードヘルシープレミアム(250g)は、ハムスターフードヘルシープレミアムハードよりは固くないのと、ウコン、DHA、EPA、ビール酵母、乳酸菌、オリゴ糖が配合されています。
※固さ
ニッパイハムスターフードハードタイプ>ハムスターヘルシープレミアムハード>ハムスターフードヘルシープレミアム=プチハムスターフードミックスタイプ=ニッパイハムスターソフトフード

それぞれの特徴はこんな感じですが、ハムちゃんの年齢や状態と、配合されているものについて飼い主様が必要と思われるかどうかで違ってきますので、好みで選ばれるといいと思います。
ちなみにうちのハムちゃんにはハムスターヘルシープレミアムハードをあげています。

くるさん

2012/1/1319:10:36

安いやつでいいと思いますよ
そうんなに高級なやつとかはデブになりますし
そのこのこの好き嫌いもあります

vol********さん

2012/1/1317:34:36

ジャンガリアンハムスターなら、ニッパイのヘルシープレミアムが大きさもちょうどよく食べやすいと思います。
他は、ゴールデンの絵が書いてあって気になりました。
袋のなかを直接見たわけではありませんが、袋の上からさわったら大きく感じました。
ミックスフードはおそらくペレットではないと思うのでやめたほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる