ここから本文です

牛肉、豚肉、鶏肉、どれが一番体に良いんですか????????????

pin********さん

2006/4/1313:39:14

牛肉、豚肉、鶏肉、どれが一番体に良いんですか????????????

閲覧数:
9,310
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2006/4/1314:06:46

どれが一番とはいえませんが、豚肉はビタミンB1が豊富です。栄養価も高いですね。

鶏肉は、低カロリーで良質のたんぱく質です。

牛肉は特に脂身が多いところはあえて体のために避けた方がいいです。

高級肉なほど体にはよくないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kut********さん

2006/4/1314:48:39

牛肉:善玉コレステロールが脂肪に含まれていて、成長期の子供には一番体に良いんです。
豚肉:ビタミンB1(疲労回復に効く)が多く含まれていて、お疲れの中年には一番体に良いんです。
鶏肉:牛肉、豚肉と違って、検査しなくて食卓に上ります。一番体に悪いんです。

ari********さん

2006/4/1313:47:10

日本人には牛肉より鶏肉や豚肉の方が体にあってると聞いたことがあります。

min********さん

2006/4/1313:44:15

わかりませんが、うちの婆さんはこちらに来てから
豚肉を毎日食べさせられていることによってか?
ボケが緩和されたように感じました。
年寄り特有の漬物にご飯の生活では 脳も栄養失調になりますよね。

usa********さん

2006/4/1313:43:52

豚肉→羊肉→鶏肉→馬肉→牛肉
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。