ここから本文です

元彼への片思い、どうすべき? 1年半前、2年以上おつきあいした恋人を自分から...

crystalishsnowさん

2012/1/1320:46:44

元彼への片思い、どうすべき?

1年半前、2年以上おつきあいした恋人を自分から振りました。原因は、遠距離で会えない上にあまり連絡もとっておらず、自分の気持ちが分からなくなったためでした。

別れた時はかなり相手を傷つけてしまい、罪悪感と相手に嫌われただろうという思いから連絡を絶ち、私は彼のことは忘れて生きていました。その後は恋人も好きな人もできませんでした。
半年前、1年ぶりに地元で偶然その元彼と会い、私は正直焦りましたが以前のように話しかけてくれました。少し話しただけでしたが、もう一度彼を好きになてしまいました。

その後臆病な私は、相手にも彼女ができているかも、とか振った方の私から連絡が来ても迷惑だろう、などと考えメールもできずにいましたが、先日同窓会で再会しました。
私は話しかけられずにいましたが、終わるころに彼が話しに来てくれて少し話し、まるで付き合っていた頃に戻ったようでした。でもやっぱりその後、怖くてメールもできません。

二度話した中で、遠距離なのに彼を好きだということ、彼に嫌われてはいないことは分かりました。でも彼に今恋人や好きな相手がいるかどうかは聞けずにいますし、アプローチしていのかどうかも分かりません。直接会うことはできないので脈を推し量ることもできませんし、万が一復縁できたとしても同じ遠距離なのだからまた私が振る可能性があるのだから片思いに留めるべきだろうかなどと考えてしまいます。

いずれにせよ、今のままではポジティブな恋ができません。私は彼にメールすべきでしょうか?それとも忘れられるまで黙って片思いすべきでしょうか?何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_music_jさん

2012/1/1320:51:55

遠距離という壁は貴女では乗りきることはまず不可能だと思います。別れた時、彼の気持ちを考えましたか?諦めて他の人を探しなさい。それが彼の幸せ

質問した人からのコメント

2012/1/20 08:45:09

成功 お二方ともBAにしたいくらいでしたが、最初に回答して下さった方をBAにさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_h_i_a_kiさん

2012/1/1320:54:49

「また私から振ってしまうかもしれない」なんて思う相手ならやめた方がいいと思います。あなたはまだ本当の運命の相手に出会ってないだけだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。