ここから本文です

団体職員とは主にどういう職業をいうのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1422:32:25

団体職員とは主にどういう職業をいうのですか?

閲覧数:
25,780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1811:01:39

商法で規定された株式・有限・合資会社のような営利法人は見ての通りOO会社という法人格なので、そこに勤めている人を習慣的に会社員と呼びます。

国や地方公共団体はご存知のように公務員です。

以上に属さない法人に勤めている人は団体職員と呼びます。

その殆どは「営利法人」に対して「非営利法人」であることが多いです。非営利法人とは民法で規定された公益法人=社団・財団法人や宗教・社会福祉法人・NPO・任意団体などが主です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

団体職員 の求人情報(1,150件)

団体職員/学校法人職員
  • キャリアフィールドマーケティング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
【団体職員(労務・経理など)】※正職員登用あり
  • 西部十八リットル缶工業組合 | 設立63年目の歴史ある組織/完全週休2日制(土・日・祝)/残業ほぼなし
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
営業系 事務・管理系(総務・経理・人事等) 公務員・団体...
  • アジアアグリ協同組合
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区西麻布
第一次産業ネット
2020年度新卒採用 商工会(北海道商工会連合会)
  • 商工会(北海道商工会連合会)
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
Web エンジニア AI・機械学習の開発を支えるサポートスタ...
  • ソフトブレーン株式会社
  • パート・アルバイト インターン
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Wantedly
看護師 日祝休み巡回or院内健診/看護師募集品川区
  • 匿名クリニック(無床)
  • パート・アルバイト インターン
  • 月給22万円〜27万円
  • 東京都
ビーナスキャリア
2020年度新卒採用 草津市役所
  • 草津市役所
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 滋賀県草津市・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
団体職員(アルバイト 夜間短時間)
  • 一般財団法人 大阪市コミュニティ協会
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府
一般財団法人 大阪市コミュニティ協会
新着/図書館司書スタッフ名古屋エリアで活躍!週休2日制/...
  • 株式会社ヴィアックス
  • 契約社員
  • 年収200万円〜499万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリア
新着!即日開始! 気仙沼市!【マイカー通勤OK!】住宅管理...
  • 株式会社アベールジャパン 東北支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 宮城県気仙沼市
tenichi

もっと見る >>

「団体職員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1422:53:01

株式会社とかの「会社」や、公務員みたいな「公共施設」の職員でない職業かな。
例えば「財団法人」「社団法人」などの「法人」のつく職種など。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1422:38:43

団体職員というのは、属している組織によって決まっているので、職業(職種)はさまざまです。