ここから本文です

こんなのって。。。。アリですか?相手の心理を教えて下さい。相手から会いたいと...

yui********さん

2012/1/1322:41:58

こんなのって。。。。アリですか?相手の心理を教えて下さい。相手から会いたいと言ってきました。丁度お互い、仕事やコンクールのが控えていたので、お互い落ち着いたら会いましょうと約束をしました。私の方のコ

クールが無事終わった事から『お仕事は忙しいですか?』『こちらは一区切り終えました』『趣味で絵を描くのが好きなので、絵を描きながら待ってますね』とメールを送りました。すると、、『何を待っているんですか?』と返事が届き、『忘れたの?』メールを返しました。すると再び、『忘れました』と返事が届き『約束しても忘れやすいんですね』とうっかり返事を返してしまい、『会う日を待ってますといえばいいじゃないですか』『今ので、会う気なくなりましたけど。』とメールが届きました。。私は驚き、自分の言葉の至らなさを謝りました。きちんとあって、コンクールの結果(受賞したので)を伝えたかったとの意図も伝えましたが、『好きにしてください』とメールで言われました。。謝っても、許してもらえてないようです。相手の心理を、教えて下さい。あなたならどうしますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1403:03:49

文章から察するに…
自分が誘っておいて、且つ忘れるって事自体が有り得ませんね
相手の方は、相当おモテになるのでしょう(笑
自分はいつも忘れられていますが、慣れれば相手が忘れてることへの突っ込みも問題無く出来ます(笑

>>相手の心理…
相手の風下には決して立たず、また自分のミスを認めません
また、女性の一人や二人、縁が切れても痛くない程ストックを用意している自負がある
*忘れ易いんですね で逆切れ orz
一言、謝ればいいのにそれが出来ないのが証拠かと…
>>どうしますか?
如何しようも有りません
お相手は、相当プライドも高いようですが、器は、お猪口の様に小さい様です
それが可愛い っと仰るなら…as you like
>>自分なら…
もう十分な大人なんですから、人格はほぼ変わりません
この様な精神的幼児と付き合うと疲れるのを知っていますので、お引取り願います

質問した人からのコメント

2012/1/14 04:17:58

降参 ありがとうございます 疲れました。。