稽留流産後の性生活について

妊娠、出産4,494閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

wintermama0229さん、はじめまして。 初期の流産の場合、一般的に1ヵ月~1ヵ月半ほどで生理が再開します。 元々生理不順だった場合、元々ホルモンバランスが崩れている状態なので、若干生理の戻りが遅い場合があります。 ですが、術後2ヵ月経過しても生理が来ないのは、ホルモンバランスが正常ではないと言えますので、婦人科受診してみてください。 もしかしたら、妊娠性物質が子宮内に残存していて、生理が遅れている可能性も無きにしも非ずです。 元々生理不順とのことですし、持病の件もありますので、なるべく早目に次回妊娠を望まれるのでしたら、先ずは生理不順を治療しましょう! 問診時に生理不順&タイミング療法(卵胞観察)をお医者様にお伝えください。 タイミング療法では経膣エコーで卵巣内の卵胞の成長具合と子宮内膜の増長具合を診ると共に、生理周期の各期間(月経期・卵胞期・排卵期・黄体期)に必要とされるホルモンがきちんと分泌されているか、分泌量が適正数値であるかどうかを検査します。 タイミング療法をしたからと言っても直ぐには妊娠に至らないかもしれませんが、ご自身で受精する為の性交をいつ取れば良いのか分からなくても、お医者様が指導してくれますので、少しは妊娠への近道になるかと思います。 ご主人の件ですが、【売り言葉に買い言葉】だと思いますよ(^^;)。 私も子宮外妊娠を2回経験しているのですが、私は未だに自然妊娠すべくチャレンジしたいのに、主人が怯えきってしまって一時私が求めても相手をしてくれない時期がありました(T_T)。 私が居ても経っても居れずになったので、ある時『子供が欲しいのに相手にしてもらえなければ、誰の子を産めばいいのっ!』なんて思わず口走ってしまったのですが、その時主人は『俺の子供産んで欲しいけど、今は無理!どうしても欲しければ外でしてこいや!』と返答されました。 喧嘩腰に言い放った私の言葉に対する意地ってやつだったんですけどね・・・。 よくよく話し合ったら私の心身がこれ以上傷付くのが・傷付けるのが嫌だったそうです。『外でしてこいや・・・』という言葉は、寡黙な主人の優しさの裏返しでした。 私も主人も子宮外妊娠の既往に対して不安が払拭された訳ではございませんが、今は私が望むままに相手してくれます(^^)。 貴方自身、近い将来開始しないといけない持病の治療前に、母になる為の治療を婦人科で受けましょう。 そしてご主人ときちんと話し合い、より良い未来を切り開いていってくださいね。 可愛い元気な赤ちゃんが授かりますように、心よりお祈り申し上げます☆彡