ドラえもんの3大ひみつ道具をメインにした話ってありますか?

ドラえもんの3大ひみつ道具をメインにした話ってありますか? ・タケコプター ・どこでもドア ・タイムマシン を、ドラえもんの3大ひみつ道具だと思っているのですが、 を主題にした話ってありますか(話のタイトルがずばり「どこでもドア」になっているような感じ) また、もし無い場合、それぞれの初登場はどのような形だったのでしょうか? とくにどこでもドアだけははっきりしないので…

コミック470閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

タケコプターの初登場は 第1巻『未来の国からはるばると』です。 タイムマシンの初登場は 第1巻『未来の国からはるばると』です。 どこでもドアの初登場は 藤子不二雄ランド2巻『ハイキングに出かけよう』です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 という事はやっぱりそれ単体だけを主題にした話は無く、自然と話の中に登場したのですね。

お礼日時:2012/1/19 0:01

その他の回答(1件)

0

タイムマシンとタケコプターは一話の「未来の国からはるばると」で登場しました どこでもドアは連載3年目で初登場 ドラえもんではなく、ドラミが初めて使った。